最新記事

「江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2018」終了

「江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2018」終了しました。

 

今回は新人の営業スタッフとともに2人で参加。
「足立ブランド」に認定されたのをきっかけに、今年はWEBにとどまらないリアルな商談が増えていますが、その中で一番手応えを感じた会でした。

 

リアル営業はほぼ未経験なので、どうすれば自社の特徴を分かりやすく伝えられるか、現在試行錯誤しながらやっている中で、少し成長も感じられたとも言えます。

 

今回、様々な声を聞けたのがとてもありがたかったです。
「会長の代から知ってるよ」
「普段ネット販売でお世話になっています。」
というお客さんがいたり、これまでお世話になっている方が顔を出してくれて見積依頼をくれたり。
ダンボールや梱包資材の悩みなど、ヒントも色々いただきました。

 

何よりも、十数社限定で15分のプレゼンテーションの場を設けてもらい、自社のWEBマーケティングについて話したのですが、公演後にわざわざブースに来て感想を伝えていただけたのがとても嬉しかったです。
15分、人前で話すのも初めてだったので、良い経験になりました。

 

お世話になっている企業さんや、協力いただけそうな企業さんとも出会えたり、課題も見つかったり。

明日からまた慌ただしくなりそうです。
ありがとうございました。