チタン製品の加工・設計・開発を社内一貫して行なっているエンジニアリング企業「東京チタニウム」様のご依頼です。
これまでのBtoB向けのチタン加工技術を活かし、生活雑貨やアウトドア用品などの自社製品ブランドを立ち上げてBtoC事業に進出し始めています。
今回のパッケージも、BtoC向けの「ブリッジピン」用のものです。世界初の64チタン(成分:6%Al-4%V-90%Ti)を使用した、ボリューム感とロングサスティーンが特徴のアコースティックギター用パーツです。
形状は「スリーブ式」で、一番の特徴は中身が見えるように、スリーブの一部をくり抜き塩ビフィルムを貼った窓貼仕様です。
これにより6本並んだピンを見せながら陳列が可能です。紙は硬質感がある黒色で、手ざわりのあるエンボスのものを身箱とスリーブ両方に使用しています。